【保存版!】2022年バレンタインのおすすめチョコレート

みなさん、こんにちは!こちらのブログでは、チョコレートにまつわるお役立ち情報、Yuniversoの商品情報をお伝えしていきます。 

 

 今回のテーマは、「先取り!2022年バレンタインデーのおすすめチョコレート」です。「大岡ショコラティエのおすすめチョコレート」「Yuniversoのバレンタイン・チョコレートのご紹介」をさせていただきたいと思います。

 

  • 大岡ショコラティエのおすすめチョコレート(※ショコラティエの個人的な感想を含みます)
ピエール・マルコリーニ  日本でも有名なベルギーのチョコレート専門店ですが、いわゆる「Bean to Bar」の考え方とその実行力には、チョコレート作りをする者として大変衝撃を受けています。全ての工程を一貫して手掛けることは、ショコラティエの腕前だけではなく、チョコ作りへのビジョン、行動力、計画性、等が備わっていないと困難です。
ジャン=ポール・エヴァン ボンボンショコラのコーティングが非常に薄いのが特徴だと思います。これには店舗内の温度が厳重に管理されていないとできないことで、丁寧な環境・設備づくりが、繊細で上質なチョコレートにつながっているのだと感じています。

 

 

  • Yuniversoのバレンタイン・チョコレートのご紹介
パンドラ

 チョコを割る体験を通じて楽しく食べていただくとの遊び心から生まれたチョコレートです。中のドライフルーツやナッツと共に外側のチョコレートをお楽しみ下さい!

※割れやすいため、店舗のみで販売させいただいております。

*上記の写真はイメージです。

YUNIVERSO

宇宙の惑星をイメージした5粒のチョコレートです。素材や製法にこだわり、食感の変化や味、香りの変化を1粒に閉じ込め、カットした時の断面図にもこだわっています。

※店舗、オンラインショップにてお買い求めいただけます。

ルビーパレット

天然のピンク色をしたルビーチョコレートに、酸味のある苺、ラズベリー、サクサクのパールクラッカンを散りばめた、華やかなチョコレートです。

※店舗、オンラインショップにて今後販売予定です。

トリフ箱

フルーツやナッツ、シャンパンなどを贅沢に使用して、仕込みから仕上がりまでエイジングをさせながら3日間をかけて作っております。

※店舗では既に販売開始。オンラインショップにて今後販売予定です。

 

2022年のバレンタインの参考にしていただけますと幸いです!引き続きYuniversoをよろしくお願いいたします!